コレはお得!だれでも簡単にできる値引交渉の3つのポイント

車を安く買うには値引交渉が必須です。

でも、相手もプロなのでなかなかうまく行かない人もいるでしょう。

そこで、誰でも簡単にできて、大幅値引きが期待できる交渉術3つを伝授します。

値引交渉が苦手な方もできるので、これから車を買おうと思っている方は参考にしてくださいね!

 

【マジ!?車買い替えで損してた・・・】

83.5%の人は車の買い替えで10万円以上も損をしています。

なぜなら、愛車をディーラー下取りに出すから。

あなたは、自分の愛車の正確な価値を知っていますか?

「車がほしいけどお金が・・・。」

とお金の心配をしているなら、買取専門店で査定してみてください。

なんと下取りより50万円も高く売れた!という方もいるんです。

購入資金に余裕が出ますよね^^

まずはあなたの愛車の正確な価値を知ることから始めましょう!

【無料】一括査定で50万円UP

 

 

競合車を決めるべし!

kyougou

車を値引きする鉄板中の鉄板。それは、ライバル車との競合です。
本命が決まっていても1~2車の競合は用意しておくべきです。

ライバル車とガチンコ勝負させるのは値引き交渉させる上でとても効果的です。

例えば、セレナが本命ならヴォクシーやステップワゴン。
フィットなら、ヴィッツ、アクア、デミオ、ノートが競合に当たります。

上辺だけで競合させると見透かされる可能性も高いので実際に試乗したり見積もりをとって本気で迷っていることを伝えるのが大事です。

 

経営資本の異なるディーラーで同士討ち

ライバル車を競合させるのも有効ですが

同じ車種を経営の異なる販売店で同士討ちさせるのも有効です。

車の販売店は基本的に都道府県単位で経営資本が異なります。
だから、県境に住んでいるなら積極的に隣県のディーラーに行くべし!

 

経営資本の異なる販売店を探す方法

ネットやメーカーの公式サイトでみると販売店を検索することができます。
たとえば、トヨタの場合
「ネッツトヨタ 〇〇 △△店」
となっています。

この〇〇の部分に注目!ここが異なるのが経営資本の異なるということ。
ネッツトヨタ東京で調べてみると
「ネッツトヨタ東京」「ネッツトヨタ多摩」「ネッツトヨタ東都」の
3つの経営資本の異なるディーラーがあることがわかります。

 

この場でサインします作戦!

nebikikoushou01

2~3度ディーラーに足を運んで、情報収集をしたり営業マンと話をしたりしていると大体の値引き額のラインが見えてきます。

相場が見えてきたら合計金額がいくらなら契約する!というラインを決めておきましょう。

で、そろそろ頃合いかな!?という時に、

「○○円値引きしてくれたらこの場でサインします」

とズバッと言いましょう!

そうすると、上司が出てきたりなんだかんだでその値段で決まることが多いですよ。

もし、決まらなければ契約しないで粘ってもいいですし、オプションなどのサービスをお願いしてもいいでしょう。

 

愛車を高く売るべし!

s-jidosharon

車を安く買いたいなら、値引交渉以上にここが一番大事なところです。

 

買い替えならば、今乗っている車を下取りに出すでしょう。

しかし、ディーラー下取りだと損をする可能性が高いです。

下取りよりも、買取業者に買い取ってもらったほうが高くなることが多いんです。

 

愛車をなるべく高く売るには複数の買取業者から見積りを取ることです。

たったそれだけで20万円もUPしたという話もあります。

 

なぜこんなに買取価格に差が出るのか?
それは、最近の買取業者は自社で中古車販売をしているところも多くなっていて
人気の車種を必死に探しているからです。

人気車種で在庫がなければ、他社よりも高く買い取ってもらえるってことなんです。

だから、最低でも3車以上に査定をしてもらうことが大事です。

ネットの一括査定なら、無料だしたった1分の入力で複数の業者に見積依頼ができるのでとっても便利です。

→あなたの愛車は今いくら?一括見積はこちら

 

「値引き」と「下取り」の危険な関係

もしかしたら、あなたは値引交渉に成功したと思っているかもしれませんが、下取り価格で調整されているだけかもしれません。

↓こんな感じです↓

sagaku

これは値引き充当といって、値引きを多くして喜ばせておいて下取り価格をごまかすという方法です。

購入した方は
「やったぜ!最大値引きを引き出してお得に買えちゃった!」
と喜んでいますが実は営業マンは心のなかで笑っているのです。

それってなんかショックですよね。

だから、まずは愛車の適正価格を知っておくことが大切なのです。
もしかしたら思わぬ高値がつくかもしれませんしね!

→あなたの愛車は今いくら?一括見積はこちら

 

自分の車には値打ちがないと思っていませんか?

10年以上乗っているとか、10万キロ走ったから
廃車にしようとしている人も一度査定してもらってください。

たとえオンボロ車であっても数十万の値段がつくこともあります。不動車であっても数万円で買い取ってくれるところもありますよ。

査定したからといって得る必要はないので、まずはあなたの愛車がどのくらいの価値があるのか知っておくと良いでしょう。

 

→あなたの愛車は今いくら?一括見積はこちら

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事一覧

1

車を安く買うには値引交渉が必須です。 でも、相手もプロなのでなかなかうまく行かない人もいるでしょう。 そこで、誰でも簡単にできて、大幅値引きが期待できる交渉術3つを伝授します。 値引交渉が苦手な方もで ...

2

恥ずかしい話ですが、はじめて残クレが出た頃に 「毎月の支払いが楽になる♪」という甘い言葉に引っかかり、残クレで新車を買いました。   メリットばかりに気を取られ、デメリットをしっかりと確認し ...

中古車の選び方 3

中古車を販売しているのは、ディーラーや専門店が思い浮かびますね。 最近はネットでも買えるようになりました。 ヤフオクなどの個人間オークションなどでも取引されています。 ただ、中古車というのは前に乗って ...

-車の買い替え
-

Copyright© 車値引き交渉の凄テク。ぴょん吉の車乗り換え徹底ガイド , 2023 All Rights Reserved.